むかしのあそびをたのしもう集会

今日は、1、2年生と地域の方による『むかしのあそびをたのしもう集会』の本番が開催されました。

1、2年生は、これまで、お客様を迎える準備、むかしのあそびをしっかりできるようにする練習と生活科の学習の中で取り組んできました。
本番の今日は、金曜日にシュミレーションした通り、玄関でスリッパを勧めるチーム、控室や会場に案内するチーム、司会進行をするチーム等それぞれの役割分担に従って、組織的に運営されていました。

ちょっとした失敗もありましたが、それも学習です。
次の機会には、それをクリアして更に良い取り組みにして欲しいと思います。
地域の方々もその努力によく応えて頂きました。

中には、「毎年のこの行事を楽しみにしています」ありがたいお言葉を掛けてくださる方もいらっしゃいました。 
本当にありがとうございました。

最後は、参加者全員で記念写真を撮りました。

是非また来年もよろしくお願いいたします。