無事に出発

6年生、5年生、4年生もほぼ予定通り到着しました。
遠足中は、特に何事もなく無事に終了することができました。
お天気も、運よく天気予報が外れ、ほどよい気温の中で良い遠足となったようです。
中止にしなくてよかったです。
子どもたちも満足して来週からの運動会練習に心置きなく取り組むことができるでしょう。
お弁当を作ってくださった、おうちの皆さんありがとうございました。

6年生は、途中で休憩です。

3年生も到着しました。

1年生、2年生が到着しました。

それぞれ、目的地に着き、楽しんでいるようです。
4年生

2年生

3年生

1年生

5年生

6年生


2年生目的地に到着。
2年生は、これから、交通安全教室です。

5年生、中間休憩地点、サーモンパークに到着。
水分補給、休憩後、目的地に。

6年生は、ひたすら歩いています。


今日は、延期になった遠足の日です。
昨日は、一旦、中止も考えましたが、今朝の状況を見て判断することに・・・・

すると何でしょう??・・・・子どもたちの思いが伝わったのか、雨が止み、気温もほどほどに!
公園の下見も行いましたが、何とかとか使える状況でした。


GO!の決断です。

予定通り、出発式を行い、元気に出発していきました。
出発式では、1年生が元気に意気込みを発表してくれました。

あとは、途中で雨が降らないことを祈るばかりです。