全校よむよむタイム そして、クラブ1回目

7月に入りました。
夏らしい天気になってきましたが、子どもたちには暑さに負けず頑張って欲しいと思っています。

今日は、全校よむよむタイムの1回目が行われました。
よむよむタイムは、朝読書の時間を活用して、校内の先生方が読み聞かせをする取り組みです。
読む人は、担任先生の先生ではなく、校内でシャッフルし、担任以外の先生が各教室に入って読み聞かせを行います。
誰が来るかは、直前まで内緒です!!

そんな中、全校で行いました。
こんな様子です。

本校では、読書活動に積極的に取り組んでいます。
子どもたちに1冊でも多くの本を手に取ってもらい、読んで欲しいと思っています。
本は、心の栄養になりますからね!!


また、6校時は、今年度初めてのクラブ活動がありました。
多くのクラブは、計画作りでしたが、早くも活動に入っているクラブのありました。

ミニバス、ミニバスケットクラブ

バドミントンクラブ

卓球クラブ

百人一首クラブ

家庭科クラブ

理科クラブ

ゲームクラブ

英語クラブ

パソコンクラブ