1・2年生参観日 そして・・・・

今日は、1・2年生の参観日でした。
夏休み前最後の参観日となります。
成長した子どもたちの姿を見ていただくことができたでしょうか?

1年生は、親子でのレクに取り組んでいました。

今日のプログラムには、子と親の対決というものもあったようです。
親御さんもけっこうムキになって対決していたのが微笑ましかったです。

子どもたちも負けじと頑張っていました。
子どもたちの体力的な成長に目を見張ったのではないでしょうか。

2年生は、合同音楽でした、鍵盤ハーモニカの練習に取り組んでいました。

けっこうな指使い難しそうでしたが、頑張って取り組んでいました。
学芸発表会には、その腕前を発揮してくれるものと思っています。


そして、校内でこんな静かな時間が流れている場所も・・・

図書室で静かな時間を過ごしている子どもたちの姿も・・・・

元気なことも大切ですが、時には、静謐な時間もあると心落ち着きますね!!