朝の読み聞かせ

今日の朝読書の時間、司書さんによる読み聞かせがありました。
3年生の教室で行いました。
最近は、先生方も読み聞かせを行っていますので、聞き方もとても良くなってきています。

新体力テストの測定も佳境に入ってきています。
全国の5年生を対象にして行われる新体力テストですが、本校でも今週、種目ごとに実施している最中です。
暑い中ですが、子どもたちは、一生懸命に取り組んでいます。
中には、全国平均を大きく上回る頑張りを見せる子もいます。
もう少しです。最後まで頑張りましょう。

そして、5校時には、5・6年生の参観日がありました。
5年生は、保護者の方と一緒に携帯安全教室を行いました。
小学生も所持率が増えつつある、スマホ。その基礎知識などについて講師の方に教えていただきました。

6年生は、算数の習熟度別学習を見ていただきました。
現在は、学年を5つのグループに分けて指導しています。
少人数の中でしっかりと基礎・基本、そして応用的な力も身につけて欲しいと思っています。