そなえーるの見学

4年生が、午前中にそなえーるの見学に行きました。
まさに、学んで災害に備えるための施設「そなえーる」。
子どもたちも興味深く見学していました。
特に体験コーナーが気に入ったようです。
そのほか、映像資料で災害への備えなどを学びました。
ないに越したことはありませんが、あった時には、自分の命は自分で守るを基本に、冷静に対処して欲しいですね。



煙避難体験

地震体験

天ぷら火災実験

市民防災講座ジュニア編のご案内

そなえーるの職員の皆さんお世話になりました。
ありがとうございました。

午後からは、3・4年生の参観日でした。
3年生は、学年レクで大いに盛り上がっていました。

4年生は、算数科の習熟度別学習です。
とても暑い中でしたが、みなさん頑張って取り組んでいました。

また、1年生合同で七夕集会も行われていました。