明日から夏休み

子どもたちが待ちに待った夏休みが明日から始まります。
今日は、そのけじめである夏休み前集会などを行いました。
集会の中では、転出する児童の紹介、夏休みに向けての抱負やこれまで頑張ったことの児童発表、そして、コンクールに出場するスクールバンドの壮行会などが行われました。
本校は、基本的に転出入の多い学校ですが、今回は3名の皆さんが転出することになりました。
新しい学校に行っても元気に頑張ってほしいと思います。

児童発表では、3年生が初めて演奏することができるようになったリコーダーの全員合奏を聞かせてくれました。
4ヶ月の練習でずいぶんと上手に吹けていました。とても素晴らしかったです。

また、6年生は4名の代表が最高学年らしい内容のある発表をしてくれました。
自分のこれまでをしっかり反省し、今後の目標をしっかり定めているところが素晴らしかったです。

そして、昨日、コンサートを終えたばかりのスクールバンドですが、今度は、全道・全国大会につながるコンクールが8月6日(日)にキタラホールで開催されます。

そのれに向けて、発表曲を聴かせていただき、全校みんなで激励、応援の大きな拍手をしました。
良い結果を残してくれることを期待しています。
力一杯演奏して来てください。