夏休みが終了しました

今日から夏休み明けの前期後半がスタートしました。
休み中、大きな事故やケガがなく、有意義で楽しい夏休みを送ることができたようです。

夏休み明け集会では、3人の新しいお友達の紹介やスクールバンドのコンテストの参加報告などが行われました。
本校のスクールバンドは、全日本吹奏楽コンクール北海道予選札幌地区大会に出場し、銀賞を受賞しました。

全道大会出場の夢は惜しくも叶いませんでしたが、他校の素晴らしい演奏を聞くなど、今後に向けてよい経験ができたようです。

また、本校で取り組んでいる縄跳びに関わる発表会も行われました。
各クラスの代表が日頃の練習の成果を見せてくれました。
一発勝負でしたが、なんと、1年生が前回りとびで4分24秒の記録を出して一等賞でした。

スーパー1年生の活躍に大きな拍手が贈られました。
また、練習に励んでそれぞれの記録を伸ばしてほしいと思います。

10月6日の前期終業式まで34日ですが、これまでに培った力を更に伸ばせるように子どもたちには頑張ってほしいと思います。
また、保護者や地域の皆様には、継続したご支援ご協力を改めてお願い申し上げます。