たんぽぽ学級宿泊学習

今日から明日まで、たんぽぽ学級の宿泊学習が行われます。

今年度は、北栄小学校単独で千歳市内を中心にしながら見学や宿泊をします。
1日目は、市内の工場見学、水族館、などを見学します。
その後、学校に戻り夕食準備を子どもたちが行います。
そして、学校に泊まります。
明日は、近くの児童館などの見学などを行い、学校で給食を食べて終了です。
みんなで力を合わせて、楽しい宿泊学習になればと思っています。
9時15分過ぎに、元気に学校を出発していきました。

午前の部を終了し、13時過ぎに学校に戻ってきました。
そして、晩ご飯のカレー作りに挑戦しました。

玉ねぎの香りで目にいっぱいの涙を浮かべている子もいましたが、みんな一生懸命に美味しいカレーができるように頑張っています。
この後は、準備をして銭湯体験があります。

お風呂につかって、さっぱりしてきましょう。
プログラムは、まだまだ続きます。

地元の先頭に行って、すっきりしたところで、いよいよ夕食になりました。

午後からみんなで力を合わせて作ったカレーライスと野菜サラダのディナーです。

デザートは、美味しそうなスイカもありました。

皆さん手を合わせて、頂きますをして夕飯をとっています。

今日最後のプログラムは、体育館でのお楽しみタイムです。
おやつも食べられます。
いっぱい楽しんでください。