宿泊学習 結団式!

明日から5年生は、宿泊学習に出発します。
今日は、その結団式でした。

それぞれの係からの提案や気合い入れなどをしました。

また、6年生からは、素敵なカエルのお守りももらいました。

「無事かえる」をもじっての カエル のお守りです。

天気も大丈夫そうなので、元気に出発してください。
楽しい宿泊学習になるように祈っています。
この徒然日記でもそれとなく様子をお知らせします。


今日のフリータイムにデンソー株式会社様より、本の寄贈がありました。
お忙しい中、社員の方が来られて、わざわざ子どもたちに手渡しくくれました。

本は子どもたちが喜びそうなものということで、学校司書さんに選んでいただきました。
30冊の真新しい本がまた、図書館に並びます。

デンソー株式会社の皆さん、本当にありがとうございました。
大切に読ませていただきます。