教育実習生 研究授業

本日の2校時に、教育実習生による研究授業が行われました。
本校を10年ほど前に卒業した学生が教育実習生として8月末より5週間の予定で頑張っています。
今日は、その5週間の総決算としての授業です。

大学から担当の先生にもお越し頂き、授業を見ていただきました。
当初、色々と苦労していた様子もありましたが、何度か取り組むうちに、形になりつつあるところです。
今日の授業も、子どもたちと共に作り上げることができました。

反省点もあったようですが、精一杯取り組んでいるところが素敵でした。
ご苦労様でした。
この経験を生かして、子どもたちと歩める素敵な先生になってほしいと思います。