人権教室 そして、読書ボランティア

今日は、人権擁護委員の皆さんによる人権教室が開かれました。
毎年、2年生が受講しています。

委員さんが、わかりやすい言葉で「人権」の意味を教えてくださいました。
『人は、生まれながらにして、全ての人が《幸せに暮らす権利》がある』
これが、人権なんだよと伝えてくださいました。
深い言葉ですね。
そのあと、紙芝居を見ながら、さらに人権について学びました。

子どもたちが本当の意味で、幸せに暮らすことができるように祈るばかりです!!

また、今日は、図書ボランティア活動日でした。
こんな素敵な装飾を作ってくださいました。

ありがとうござました。
図書ボランティア、まだ募集中です。
ご希望があれば、学校まで連絡してください。