陶芸教室2回目

今日は、陶芸教室の2回目がありました。
地域のボランティアのみなさんに、たくさん来て頂き丁寧に指導していただきました。
いつも本当に有難うございます。

前回作った作品の素焼きが終りましたので、今日は、上薬がけの工程です。

翁も知らなかったのですが、スプレーで上薬をかける方法もあるのですね。
この方法に挑戦している子もいました。

たんぽぽ学級のみなさんは、指導を受けながら上手に取り組んでいました。
あとは、本焼きをして完成を待つばかりです。
ステキな作品に焼き上がると良いですね。

また、本日の千歳市教委の方が、1日現場体験という事で朝から来校されています。授業見学や授業のお手伝いをしてして頂きました。

そして、お昼は、1年生と一緒に給食を食べていただきました。
昼休みは、1年生と外遊びも・・・・。