図書ボランティア

今日は、図書ボランティアの定例活動日です。
また、今朝は、図書ボランティアさんの読み聞かせもありました。

今日読んで頂いた本は、「桃太郎が語る桃太郎」という絵本です。
新作で、桃太郎自身の視点(一人称)から見た桃太郎の物語です。

これまでのものと違った面白さがあります。
聞いている子どもたちも、興味深く聴いていました。
北栄小の図書館にあります。
興味のある方は是非探してみてください。

そのあとも、今月末の読書月間の取組に向けて、準備をして下さいました。
図書ボランティアの皆さん、本当にありがとうございます。

また、放課後には、PTA文教委員会主催の秋の環境整備作業が行われました。
お忙しい中、たくさんの保護者の方に参加していただき、滞りなく行うことが出来ました。

ご協力に感謝いたします。
お陰様で、側溝の落ち葉がきれいになくなりました。
これにより気持ちのよい学芸発表会も迎えられます。

参加して下さったPTA会員の皆様、準備等をしてくださった文教委員の皆様、ありがとうございました。