なかよしさわやかDayいじめシンポ そして、あたたかなお土産

今日は、千歳市内の小・中学生の代表や保護者等を集めて、なかよしさわやかDay いじめシンポジウムが開かれました。
本校からも書記局の児童が参加しました。

年に一度、市内の小・中学生を集めて、いじめについて意見発表したり、講演を聞いたりする大切な集会です。
今年度は、香山リカさんが講演をしてくださるそうです。
千歳市内でいじめが発生しないように、皆さんでしっかり学習してくれることを期待しています。

それと時を同じくして、温かなお土産を届けてくれたスクールバンドの先輩が来校されました。
高校生のOGさんです。
修学旅行に行った折に買ってきてくださったそうです。

現役のスクールバンドの皆さんへということでした。
外は、とっても寒いのですが、卒団しても、後輩のことを思いやってくれる先輩の姿、心はとっても温まりました。
ありがとう、OGさん。
12月9日(土)の定期演奏会にも来てくださるそうです。
お待ちしています!!