就学時学級

昨日の午後、新年度に入学する新1年生の就学時学級と保護者への入学説明会が行われました。
子どもたちは、教室で机に座り絵を描いたり、体育館で鬼ごっこをしました。


みなさん、緊張しながらも元気に活動していました。
今から4月6日の入学式が楽しみですね。

また、音楽室では、保護者の方に説明会を行いました。
PTA役員の方からは、PTA活動についてや学校との関わりについて先輩保護者としての貴重なアドバイス等を頂きました。

また、交通安全指導員の方からは、登下校での注意点や自転車等の乗り方について、保護者の関わり方について丁寧に説明がなされました。
子どもたちの安心・安全には、欠かせないお話です。

そのあと、事務手続き等についての説明もさせて頂きました。

あとひと月半後に迫った入学式。
学校としてもしっかり準備を進めていきたいと思います。