選挙集会

今日は、平成30年度前期の児童会役員を選ぶ選挙集会が開催されました。
書記、副会長、会長が3年生、4年生、5年生から選ばれます。
立候補者と責任者は、今日のために、ポスターを作ったり、応援演説や立候補演説などを考えたりして準備をして来ました。

各立候補者は、北栄小学校を良くするために自分にできること、みんなに頑張ってほしいことなどをしっかりと訴えていました。
きっとどの候補者が当選しても、素敵な児童会活動を実現してくれると思います。
まずはみなさんの前に出て、堂々と自分の考えを発表できたことが何より大変立派でした。
そこに大きな価値があると思います。

また、先日17日の土曜日に、千歳市サイエンス会議が行われ、北栄小学校の4年生が代表として参加して来ました。
このサイエンス会議は、15年前から千歳科学技術大学を会場に開催されているものです。
千歳市内の小学校・中学校の代表の皆さんが一堂に会しての発表会です。
北栄小学校の4年生は、総合的な学習の時間で学習した、支笏湖千歳川の自然について調べたことを発表しました。

きれいな写真を使っての素敵なプレゼンテーションでした。