今年度、最後の参観日

今日は、今年度の最後の参観日となりました。
先週の、5・6年生。今週初めの3・4年生と続き、今日は、1・2年生とたんぽぽ学級の参観日でした。
1年生は、図工の学習でお雛様の飾り作りをしていました。

2年生は、生活科で自分のこれまでの成長を振り返っていました。
その中で保護者に宛てた手紙を読む場面もあり、みなさんとても真剣に取り組んでいました。
子どもたちの成長を感じる瞬間でもありました。

たんぽぽ学級では、卒業・進級を祝う会が行われました。
在校生から卒業生へのお祝いの発表や進級への思いや目標を保護者のみなさんに聞いて頂きました。
卒業生にとっては、ゴールを意識する集会となったようです。