感謝、感謝!!です。

今日は、感謝、感謝の日でした。

まず、1校時目は「千歳っ子見守り隊」感謝集会が行われました。

今から14年前に活動を始めた「千歳っ子見守り隊」の方々への感謝を表す全校集会です。
毎日、暑い日も寒い日も通学路に立っていただき、北栄小の子どもたちの安心・安全を見守っていただいています。


交通事故防止や不審者対策において、見守り隊の皆さん方の力が大いに役立っています。
無事に登下校できるのも皆さんのおかげです。
今日は、その取り組みに全校でお礼をしました。

北栄小スクールバンドの演奏を聞いていただいたり、1年生からのお礼の手紙を受けとっていただきました。

そして、子どもたち全員で「ありがとうございます」をしました。

そのあと、活動交流会も合わせて行わせていただきました。


日常の見守り活動で気になることやご要望などを伺い、今後の児童への指導の参考とさせていただきます。
この1年間、本当にご苦労様でした。ありがとうございました。
来年度もよろしくお願いいたします。

もう一つ、今年度新たに立ち上げさせていただいた、北栄小学校図書ボランティア「希望ヶ丘」の活動反省会も開催させていただきました。
これまでを振り返っての感想やご意見をたくさんいただくことができました。
スタートとなる1年でしたが10数名の皆さんのご協力をいただき、たくさんの活動に取り組むことができました。

読み聞かせ、図書室装飾、本のポップづくり、図書室環境改善等、多岐にわたって北栄小の読書活動のバックアップをしていただきました。
おかげまさで本の貸し出し冊数も昨年の倍以上と子どもたちの本に触れる機会は、以前にもまして高まっているところです。
本当にありがとうございました。
来年度もよろしくお願いいたします。