6年生を送る会 そして・・・

先週の荒天による臨時休校で延期になっていた「6年生を送る会」を本日開催しました。
主賓である6年生の入場から始まり、各学年の発表で6年生に対する感謝の気持ちを示しました。

特にお世話になった1年生は、喜びの歌を鍵盤ハーモニカで演奏しました。

2年生から5年生、たんぽぽ学級もそれぞれ工夫した発表をしてくれました。
それに対して6年生からは、「学校あるある」と素敵なダンスでお返しをしてくれました。

最後は、在校生でアーチを作り卒業生をお祝いしました。

卒業式まで残すところあとわずかとなりましたが、良い思い出となったと思います。

6年生は、その後、卒業証書授与式の練習にも取り組んでいました。

卒業まであと少し、皆さんの力を合わせて素敵な卒業式になることを期待しています。