平成30年度がスタートしました

今日は、着任式、始業式、入学式が行われました。
まずは着任式です。
3月に11名の先生方とお別れしましたが、今日は新たに10名の先生をお迎えしました。
新しいスタッフでのスタートとなります。

引き続き、始業式を行いました。
子どもたちとは2週間ぶりの再会でしたが、少し大きく成長したように感じられました。
新たな目標に向けて、新たな気持で頑張ってくれるものと思っています。

そして、今日の最大行事、入学式です。
今年度は、45名の新入生を迎えました。

皆さん元気いっぱいに登校してきました。

式の中では、緊張しつつも1年生として頑張ろうという気持ちが伝わってきました。
友だちと仲良く、勉強に、遊びに頑張って欲しいと思います。

また、式の中では、2年生が歓迎のアトラクションとして「よろこびのうた」の器楽演奏をしてくれました。
6年生は、楽しいYMCAのダンスを素敵なナレーションとともに披露してくれました。

1年生には、とても喜ばれていたようです。
2年生、6年生のみなさん、ありがとう!!ご苦労様でした。

最後に、皆さんと記念写真を撮り、無事に入学式を終えることができました。


これから6年間、この子どもたちが元気に賢く育っていけるように学校としても精一杯務めさせていただきます。
最後になりますが、忙しい中、ご出席頂きました来賓の皆様、誠にありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。