夏休み中も

夏休みも約半分が過ぎようとしています。
子どもたちは、それぞれ元気に過ごしていることと思います。

その中にあって、休み中も活動している子どもたちがいます。

一つは、今日から3泊4日の日程で千歳市の小学生が九州地方指宿市への交流事業に出かけました。
本校からも2名参加します。

今日の朝、新千歳から元気に旅立っていきました。
きっと北海道では、体験できないことがたくさんあると思います。
素敵な体験をいっぱいしてきてください!!

また、本校のスクールバンドも夏休みに入って毎日、5日に行われるキタラでのコンクールに向けて猛練習をつんでいます。
暑い中ですがより良い演奏を目指して頑張っています。
今日は、本番を想定して、同じ時間帯にコンクール曲を演奏しました。

何人かの先生にも見ていただいて、完成度をチェックしたところです。
8月5日(日) 11時過ぎに札幌キタラ大ホールで本番を迎えます。
この練習をいかして、本番での名演奏に期待しています。
頑張ってきてください。