5年生宿泊学習結団式とたんぽぽ学級交流学習

今回の地震で延期になっていた5年生の宿泊学習が明日から実施されます。
今日はその結団式が行われました。

各係や実行委員からの発表があり、最後の確認をしました。
めあてや約束を守り楽しい思い出に残る宿泊学習にしてもらいたいと思います。
気合を入れて、結団式を締めくくりました。

また、6年生からは恒例の「無事帰る」のげんをかついで、カエルのマスコットお守りのプレゼントもありました。

少し、気温が低いようなので暖かい準備をして出発してください。
2日間は、可能な範囲で宿泊学習の様子をこのページで紹介していきます。

また、午前中に市内の特別支援学級のみなさんが一同に会しての市内合同学習会が行われました。
自己紹介をしたり、ゲーム交流をしたり、普段なかなか交流できない皆さんと有意義な時間を過ごすことができました。