5年生宿泊学習1日目

今日から5年生の宿泊学習が始まりました。
予定通り出発式を終え、元気に出発していきました。

まずは、最初の体験学習「サンドブラスト」に取り組みます。
皆さん頑張っているようですね。

体験学習が終わり、小樽運河沿いで記念撮影です。

運河沿いの散策も楽しそうです。

この後は、運河食堂で昼食タイムです。
昼食タイムが始まりました。

皆さん食欲旺盛で、もりもり食べているそうです。

そろそろ次の日程、おこばち山荘に向けて出発する予定です。
これまでは、時間どおりに順調に進んでいます。

おこばち山荘に到着しました。
入館式を終え、これから午後の活動に入ります。

これから各部屋に入り、休憩をとった後、野外炊飯体験に挑戦します。

全員で記念写真も撮りました。

いよいよ、炊事体験も始まったようです。
みんなで協力して、美味しいカレーライスを作ってください。

準備は着々と進んでいるようです。

炊事は、だいぶ進んでいるようですね。

カレー完成しました。
夕食スタートです。

無事に夕食終了。
後片付けが始まりました。

キャンプファイヤーも始まりました。

最後のイベント、肝試し中です。

この後は、お風呂に入り、就寝準備となります。

就寝の時間が近づいてきました。
しっかり寝て、明日のプログラムに備えてください。
これで今日の更新は終了します。