2年生社会見学 そして、後期児童会選挙

台風で心配された2年生の社会科見学ですが、なんとか天候も回復し出発することができました。
先ごろの地震新千歳空港の受け入れが難しいとのことで今日まで延期になっていたので無事に出発でき一安心です。
駅についた頃は、青空も見えるほどでした。
もしものために着ていったかっぱも駅前で収納しました。

往路は、各自できっぷを買う体験もしました。
皆さん上手に買えていました。

そして、元気に千歳駅を出発していきました。
今日1日、新千歳空港の様子についてしっかり学習してきます。
千歳駅には、13時37分着のエアポート135号で返ってくる予定です。

2年生の社会見学は、予定通りに日程を終了しました。
空港では、しっかりと学習を進めることができたようです。


また、5校時には、後期の児童会3役を決める選挙集会がありました。

どの立候補者も、自分が行いたいこと、思っていることをしっかり発表することができました。
皆さんとても立派でした。
当選した皆さんは、1票の大切さを受け止めて後期の児童会活動に力を発揮してほしいと思います。

これまで準備をしてくれた選挙管理委員の皆さんも大変ご苦労様でした。