1年生初めてのスケート学習

今日は、1年生の初めてのスケート学習が行われました。
2校時に教室でスケート靴の履き方を練習し、いよいよ3校時にリンクでのスケート学習となりました。


グランドには、お母さんやお父さんがお手伝いに来られていて、スケート靴の準備は万端です。
いよいよ、リンクに出て滑る練習をしました。

スイスイと上手に進む子もいましたが、なかなか上手にいかない子もいました。
しかし、これからです。

たくさん練習して、早く上手に滑ることが出来るように頑張りましょう!!

また、きめ細かな指導を行えるようにと市教委の計らいで、スケートボランティアの方に来ていただいて指導のお手伝いをしていただきます。
北栄小学校には、3名のボランティアの方が都合に合わせて来ていただきます。
ボランティアの皆さんよろしくお願いいたします。

そして、3年生は、5校時に、5年生は、6校時にそれぞれ第1回目のスケート学習を行いました。
3年生のスケート学習。

5年生のスケート学習。

皆さん頑張ってました!!