大変な中でも暖かな善意に感謝

6日未明に発生した北海道胆振東部地震において多大なる被害を受けた皆様に心よりお見舞い申し上げます。
本校においても、停電が7日21時過ぎまで続き、大変な不自由をしました。
しかし、幸いにも校舎等に被害はなく、本日10日(月)無事に学校を再開することができました。
子どもたちもいろいろと大変な思いをしたことと思いますが元気な顔で登校してくれました。
また、本校も千歳市の避難所として開設され、多くの方が利用されておりました。
何かと不自由な生活とはなりましたが皆さん方で協力、励まし合いながら過ごしておられました。
そんな中で地域のボランティアの方が7日(金)に北栄小学校の体育館前で善意の炊き出しをしてくださいました。
フランクやウィンナー、唐揚などをその場で調理し、避難所に集まった皆さんに振舞っていただきました。

心もお腹も満足する素敵なボランティアのお心遣いでした。
本当に感謝いたします。ありがとうございました。